語源の広場

『英語耳』松澤喜好、『日本語と英語をつなぐ』すずきひろし、『Gogengo!』角掛拓未が送る、英語の語源をさまざまな切り口でお伝えするコンテンツです。

「英単語の語源図鑑」紹介と「第3回語源の広場セミナー」のお知らせ

「語源の広場」運営者のひとり、すずきひろしが共著した「英単語の語源図鑑」(かんき出版)が、7/23にはAmazon書籍総合で売り上げ1位にランクされるなど、お陰さまで好評です。語源を使った英単語学習のきっかけにしていただけるのではないかと思っています。

英単語の語源図鑑 f:id:gogen_wisdom:20180725154427j:plain

第3回語源の広場セミナー」を10月6日に開催します。この機会に、すずきからこの本の使い方の紹介などもさせていただこうと思います。

セミナー内容

1.『見えないものを表す言葉の語源を学んでみよう』ー 角掛拓未

2.『こうすれば英単語の意味が感じられるんじゃない?』ー すずきひろし

3.『英語の語彙習得戦略を作ろう』ー 松澤喜好

 

ご参加お待ちしています。お申し込みは「こくちーず」からお願いします。